メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ

メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズとは?

当クリニックでは、男性更年期障害(LOH症候群)、男性型脱毛症(AGA)、勃起不全(ED)前立腺肥大症などの男性特有の悩みを解消するために、「エナルモンデポー」「アボルブ」「ザルティア」といった、各症状に対する改善効果が期待できる治療法を提案するだけでなく、それらを組み合わせることで総合的なケアを目指します。

相補的かつ総合的な治療

例えば、男性更年期障害の場合、「エナルモンデポー」を投与することで男性ホルモン(テストステロン)を補充するという治療法がありますが、「エナルモンデポー」単独では、前立腺がんを進行させる作用があります。そこで、前立腺がんの進行を抑えるといわれている「アボルブ」を併用することで、副作用の軽減が期待できます。
また、「アボルブ」はもともと前立腺肥大症の薬として開発されたもので、前立腺を縮小させる作用が期待できます。ただし、副作用として性欲が低下する可能性があるので、男性機能を高める作用がある「エナルモンデポー」や「ザルティア」を併用することで、性欲低下の軽減をはかります。
「アボルブ」は主に前立腺を縮小させる作用、「ザルティア」は主に頻尿排尿困難などの症状を改善させる作用が期待できます。
このように、それぞれの治療法のマイナス(副作用など)を、それぞれの治療法のプラス(作用など)で補う「相補的かつ総合的な治療」こそが、当クリニックの提唱する「メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ(男性特有の悩みを総合的にケアするための3つの方向性)」なのです。

男性特有の悩みを効果的かつトータルに解消

「メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ」による治療法の併用の組み合わせには、「エナルモンデポー+アボルブ」「アボルブ+ザルティア」「ザルティア+エナルモンデポー」などが考えられますが、これら3つをすべて併用することも可能です。
これにより、男性更年期障害にともなう抑うつ症、体のだるさ、やる気の減退などは「エナルモンデポー」の作用により改善させ、その副作用として発現する可能性ある前立腺腫瘍は、「アボルブ」の作用で軽減することが可能となります。さらに「ザルティア」と「エナルモンデポー」の併用により、男性機能の改善効果の増幅が期待でき、「アボルブ」と「ザルティア」の併用により、前立腺肥大症の改善し、男性特有の様々な悩みを効果的かつトータルに解消することができるようになります。

いつまでも若々しく、力強い男性であるために

当クリニックでは、「メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ」による3つの治療法の併用に付け加える形で、肥満解消に効果があるとされている「L-カルニチン」による治療や、「にんにく注射」「高濃度ビタミンC」「プラセンタ」などのアンチエイジングも行っております。
「L-カルニチン」については、男性更年期障害、男性型脱毛症、勃起不全、前立腺肥大症といった症状をただ改善させるのではなく、そうした症状の悪化の要因となりうる肥満を解消することを目的に行っております。各症状はどれも、肥満と深い関わりを持っています。そのため、「L-カルニチン」による肥満解消は、これらを遠ざける意味で少なからぬ効果があると考えています。もちろん、肥満解消によりスリムな体型を実現させることで、男性としての自信を取り戻してもらう目的もあります。
そしてアンチエイジングについては、「メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ」による3つの治療法の併用効果を、より高めるために行っています。例えば、「ザルティア+エナルモンデポー」に「にんにく注射」を加えることで、男性機能の改善効果をさらに増幅させることができます。また、「ザルティア」には血管拡張の作用があることから、「アボルブ+ザルティア」に「高濃度ビタミンC」を加えることで、血管年齢を若くすることも可能です。そのほか、「エナルモンデポー+アボルブ」に「プラセンタ」を加えることで、男性更年期障害にともなう諸症状の改善効果の促進が期待できます。
このように、「メンズヘルス・トータルケア・スリーディレクションズ」「肥満解消」「アンチエイジング」と、さらなる「3つの方向性(スリーディレクションズ)」を構成することで、いつまでも若々しく、力強い男性でありたいという願いをサポートします。

• Official Site
  • がん免疫療法 専門サイト